top of page

2023.5月度こらぼ会(ネットワーク編)


2023年5月8日(月)


第38回こらぼ会を開催致しました。


13名の参加者の内、今回は4名の初参加いただいた企業、団体さんがいらっしゃいましたのでご紹介させていただきます。




有料老人ホームやサービス付き高齢者向け住宅といった高齢者向けのお住まいに特化して、ご相談・ご紹介・ご案内を行っていらっしゃいます。

高齢者向け住宅相談窓口の店舗型というのは珍しく、相談は無料、入居後の不動産売却等のご相談できるのも強みとのことです。


ケーブルテレビ局。地方メディアとして横浜市内のイベントや取り組みについての情報発信に力を入れていらっしゃいます。


◆「神奈川オート㈱」さん

新車・中古車販売。創業50余年、戸塚区東戸塚に移転して30年以上とのこと。

地域・地元に密着し、購入時、購入後も安心できるお店つくりを目指しており、地域企業さんとの交流も力を入れていきたいとご参加いただきました。


◆「(同)Simplicity」さん

首都圏で数軒、シェアハウスを運営。「清潔・快適なシェアハウスをリーズナブルに」をモットーに活動されていらっしゃるとのこと。今後の横浜エリアでの拡大を見据え情報交換できればとご参加くださいました。



既存メンバーさんからも、今年度の自社や所属する団体の活動や取り組みの紹介を中心に情報交換を行いました。


食とこころのヘルスサポーター」さんからは、月内に予定しているイベントのご案内。


クラシックコミュニティ横浜」さん、「みんなのアトリエ」さんでは『チャレンジ編』としてコラボ企画を進めていらっしゃるとのことで発表いただきました。


イベント、チャレンジ編企画については、また別途ご案内・報告させていただきます。



閲覧数:55回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page